忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日 営業報告

こんにちは。六期生の本間です。
今週の営業報告です。ここ最近の寒さが少し和らぎ、柔らかい日差しの中での気持ち良い営業でした^^(写真では、天気がわかりませんが・・・。)



今回のお野菜はねぎ、ニンジン、さといも、ブロッコリー、ヤーコンなどでした。ヤーコンはいもの一種でオリゴ糖、食物繊維がたっぷりの健康野菜です。ほくほくというよりはしゃきしゃきとした食感で、きんぴらやてんぷらにおすすめです。ぜひお試しあれ!


また、今回は農家さんからねぎをたくさん(三十本!)卸していただいたので、ねぎのスープを作りお客さんに飲んでいただきました。コンソメと塩コショウのシンプルな味付けでネギの旨味を楽しんでいただけたのではないでしょうか?
スープを飲みながら何人かの住民の方とゆっくりおはなし。やっぱり温かい飲み物って心が落ち着きますね。
健康のこと、家のこと、地域のこと・・悩みのない人なんていませんが、誰かに話して楽になることもあります。でも、震災のあとこの荒井でも、もともとあった地域のつながりが薄れてしまって、住民の方は、人とゆっくり話せる場所がなくなってしまったようです。
そこで!ぜひぜひこのくるまぁとを、そんな”人との交流の場”として活用して欲しいと思います。
今日は住民の方とお話して、そんなことを思いました。

少々先にはなりますが、店舗をリニューアルして、くるまぁとを住民の方にとってより身近な場所にしたいと考えています。もっとたくさんの住民の方々に来ていただけるようにしたいですね!

それではまた来週!


拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]