忍者ブログ

6月3日 営業報告!

こんにちは~!よこうです!
お久しぶりです。
今週の営業報告です!

今週の営業ではキャベツやスナップエンドウなどが並びました!
農家さん曰くこのままの調子でいけば6月中にいろんな野菜が出るとのことだったので、これからが楽しみですね!!
さて、どれも美味しいのですが、今週のおすすめは大根です!

少し小ぶりな品種で、生だと辛い大根なのですが、煮物にするとめちゃくちゃ美味しいです!
春大根なので、筋が残りそうと思う方もいるかもしれませんが、全く気になりません!
それに葉っぱもついているので、葉っぱも美味しくいただけますよ~!!
ぜひ見かけたときは買ってみてくださいね!

また、今週は久しぶりの営業だったのですが、常連さんに「風邪とかひかないでね!」と声をかけていただいて感無量でした(TωT)
暖かくなってきましたが、寒暖の差が激しいので皆さんも体調には気を付けてくださいね!

それではまた来週!
これからも応援よろしくお願いします!!


拍手[1回]

PR

5月27日 くるまぁと報告!

こんにちは!3年生のおじまです!

最近は晴れて暖かい日が多いですね。この時期は夏野菜が待ち遠しくなります!

さて、今日の営業の様子です。



今回お客さんの注目を浴びた野菜は、、、

大きなブロッコリーでした!!

みなさんずっしりと立派に育ったブロッコリーに驚いて手に取っていかれました(^-^)

この日偶然、農業されている知り合いの方にお会いしたのですが、
「こんなに大きいブロッコリー、うちでも作れないよ! 育った状態からさらに追肥して手を掛けないとこんな風にはならないよ。」
と、絶賛されていましたよ!

くるまぁとで販売する野菜は、農家さんが丹精込めて育てた自慢の野菜です(*^^*)♪
くるまぁとを通して、たくさんの人に農家さんや野菜のこと、若林区の地域の魅力などを伝えていきたいです!
これからもよろしくお願いします!!


拍手[0回]

5月13日 くるまぁと営業報告

こんにちは!ぽんたですー

13日のくるまぁとは暴風雨の中の営業でしたが、そんな悪天候でも常連さんが来て、野菜を買っていってくれました。
常連さんに支えられて続けられていることを実感します、いつもありがとうございます(^-^)


今回は新玉ねぎ、葉玉ねぎ、スナップエンドウが人気ですぐになくなってしまいました!
僕も食べましたが、甘くておいしいかったです~

次回のくるまぁとではキャベツやブロッコリーも販売する予定なので、是非足を運んでみてくださいね(*’▽’)

拍手[0回]

4月22日 くるまぁと営業報告

こんにちは!!
またまたよこうです!!
今週の営業報告です!

今週は風が強い中での営業となりました!
それでも常連さんには来て頂き、本当にありがたい限りです(´;ω;`)
また、常連さんに以前頂いた芋もちが美味しかったと伝えると、「お父さんには内緒ね!今芋が高くてお父さんには作れないから‼」と釘を刺されてしました(笑)
このことは墓場までもっていこうと思います笑


↑今週の営業の様子です!!

ちなみに仙台にお住まいでない人はわからないと思うのですが、春の仙台の風は尋常じゃないです。
震災以前は海が見えないほどの松林が防風の役割を担っていたのですが、震災によってその松林はほとんどが枯れてしまいました。
そのため、特に沿岸部では自転車が進めないほどの風が吹きます(-_-;)
震災は環境すらも変えてしまったのですね、、、

しかしそんな風にも負けず、活動を続けていきます!!
応援よろしくお願いします!!





拍手[1回]

4月15日 くるまぁと営業報告

こんちには!!
よこうです。今週の営業報告です!!
今週の営業は春を感じる暖かい中での営業でした!!


今週の営業でも野菜を買いに来て、お客さん同士がたくさん話していらしました。
また、お客さんの対応中にも小学生が「ドッチボールしようよ~。」と腕にしがみついてきて大変でした(;´・ω・)笑
遊び相手がいなくて子供たちも寂しいんですね。。。
震災の影響はこんなところにもあるんだなと改めて実感した一日でした。

そんな地域を起こすために営業を頑張っていきます!!
これからも応援よろしくお願いします!!

拍手[1回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]