忍者ブログ

5月13日 くるまぁと営業報告

こんにちは!ぽんたですー

13日のくるまぁとは暴風雨の中の営業でしたが、そんな悪天候でも常連さんが来て、野菜を買っていってくれました。
常連さんに支えられて続けられていることを実感します、いつもありがとうございます(^-^)


今回は新玉ねぎ、葉玉ねぎ、スナップエンドウが人気ですぐになくなってしまいました!
僕も食べましたが、甘くておいしいかったです~

次回のくるまぁとではキャベツやブロッコリーも販売する予定なので、是非足を運んでみてくださいね(*’▽’)

拍手[0回]

PR

4月22日 くるまぁと営業報告

こんにちは!!
またまたよこうです!!
今週の営業報告です!

今週は風が強い中での営業となりました!
それでも常連さんには来て頂き、本当にありがたい限りです(´;ω;`)
また、常連さんに以前頂いた芋もちが美味しかったと伝えると、「お父さんには内緒ね!今芋が高くてお父さんには作れないから‼」と釘を刺されてしました(笑)
このことは墓場までもっていこうと思います笑


↑今週の営業の様子です!!

ちなみに仙台にお住まいでない人はわからないと思うのですが、春の仙台の風は尋常じゃないです。
震災以前は海が見えないほどの松林が防風の役割を担っていたのですが、震災によってその松林はほとんどが枯れてしまいました。
そのため、特に沿岸部では自転車が進めないほどの風が吹きます(-_-;)
震災は環境すらも変えてしまったのですね、、、

しかしそんな風にも負けず、活動を続けていきます!!
応援よろしくお願いします!!





拍手[1回]

4月15日 くるまぁと営業報告

こんちには!!
よこうです。今週の営業報告です!!
今週の営業は春を感じる暖かい中での営業でした!!


今週の営業でも野菜を買いに来て、お客さん同士がたくさん話していらしました。
また、お客さんの対応中にも小学生が「ドッチボールしようよ~。」と腕にしがみついてきて大変でした(;´・ω・)笑
遊び相手がいなくて子供たちも寂しいんですね。。。
震災の影響はこんなところにもあるんだなと改めて実感した一日でした。

そんな地域を起こすために営業を頑張っていきます!!
これからも応援よろしくお願いします!!

拍手[1回]

4月1日 くるまぁと営業報告

こんにちは!しゃたです。
遅くなりましたが4月1日の営業報告です。

この日は雨も降っていて、気温も低く肌寒い一日でしたが、多くのお客様に足を運んでいただきにぎやかな営業になりました。
なかには「久しぶりに友達と話ができて楽しかった。ありがとね。」と、言ってくださる方もいて私たちも心が暖かくなる思いを感じました。

その横では天気が悪い中でも子供たちは元気に縄跳びやドッジボールをして遊んでいました。子供は風の子っていうけれども本当に元気だなぁ。


くるまぁとは3月からリニューアルオープンをしました。
新鮮な野菜・農家さんの様子と声を伝えるくるまぁと通信・ゆっくり休んでお友達とお話ができる休憩スペースを用意して皆さんのお越しをお待ちしております。

来週もよろしくお願いします!!

拍手[0回]

3月25日 くるまぁと営業報告

こんにちは!かつおです
遅くなりましたが、25日の営業報告です!


公営住宅に着くと、馴染みのお客さんが営業開始を待っていました。
19日に第二回の食のサロンを行なったこともあり、「あの時漬物にしていた野菜が美味しかったわ」といった声も聞こえて来ました。


食のサロンでは写真のようにきゅうり、人参、小松菜などの野菜を地元農家さんの漬け方を用いて振る舞いました。
ただの野菜販売でなく、若林の地域の魅力を食を通じて発信できいればと思います。


また、くるまぁとは先週からリニューアルオープンしました。
オススメ野菜や農家さんの情報を載せたくるまぁと通信や休憩スペースを準備して皆さんのお越しをお待ちしてます!
今週の土曜日もくるまぁとにお越しください!

拍手[0回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]