忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるまぁと最後の営業!!

こんにちは、3年生の古瀧です。


先日55日をもちまして、荒井東公営住宅での野菜販売「くるまぁと」を終了いたしました。


最後ということもあり、今まで私たちの活動を支援してくださった地域住民の方々がいらっしゃってくるまぁとが始まった当初の話など思い出話にはなさいてました。


くるまぁとを始めて約3年半、毎週野菜を卸してくださる農家さん、毎週足を運んでくださるお客さんをはじめ本当に多くの人に支えられてここまで活動してきたのだなと改めて実感しております。


わたしたちの活動の至らない点が多くくるまぁと撤退という形になってしまいましたが、これからもReRootsとして若林区の復興や地域おこしに尽力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。



拍手[0回]

PR

8月12日 くるまぁと営業報告

こんにちは!1年の尾形です。
今回、初めて販売活動のお手伝いをしてきました。


さて、8月12日の活動報告です。
あいにくの空模様だったにもかかわらず、常連さんが足を運んで野菜を買ってくださいました!


トマト・ピーマン・ナスなど多くの夏野菜が並び、見ているだけで夏を感じることができます。
中でも枝豆が人気で、ある子供はお母さんに「おいしいからもう一つ買ってきて!」と言われたらしく、二度も枝豆を買ってくれました。
もっといろんな人に農家さんが作ってくれた野菜の魅力を伝えていけたらなと思います(^^)


試食には、トロナスの炒め物を用意しました。
トロナスは、普段出回っているナスよりも皮の色が白っぽいのが特徴です。
今回農家さんから卸してもらったものは、新鮮かつとても大きく育ったものばかりなので、見かけたときは手に取ってみてください!
焼けば焼くほどとろみを増すそうなので、様々な料理にチャレンジするのもいいですね!


8月だというのに、朝晩は冷え込む日が続いていますが、体調管理には気を付けてください。
来週も営業するので、よろしくお願いします~!!


また、8月27日と10月中旬にはおいもプロジェクトを行うので、ぜひお越しください!

拍手[0回]

7月1日 くるまぁと営業報告

こんにちは!5期生の鈴木です。今週の営業の様子を報告します!


今週はとても暑い中での営業でした!7月に入りましたし、これからはいよいよ夏ですね。
営業中は、いつものように近くで子どもたちが元気一杯、疲れ知らずで遊んでいました。
一方、僕たちは大学生なんですが、結構暑さにやられ気味でした。(笑)
子どもたちを見習って、元気に野菜を販売していかねばと思います…

 ←今週の営業の様子です!

さて、写真だとあまり写ってないのですが、くるまぁとでも夏野菜が出始めていて、今週だととうもろこしやズッキーニ、枝豆、きゅうりを販売しました!
夏野菜は特に彩りもあるし、美味しいですよね。試食でも、茹でトウモロコシをお出ししてとても好評でした!

また、今週は赤い「アンデスレッド」というジャガイモを販売しました!写真だと、下段左にありますね。なかなかスーパーでは見たことのないジャガイモですよね。
加熱するとほくほくとした食感になり、農家さんによるとポテトサラダにするのがおすすめとのことでした。

このように、くるまぁとでは時折珍しい野菜も販売しているので、是非是非お店をのぞいて見てくださいね!来週もよろしくお願いします。


拍手[0回]

6月17日 くるまぁと営業報告

こんにちは!1年の相澤です。今回初めてブログ書かせていただきます。
今回の営業は子供達も多く遊んでいて、とても賑やかな営業になりました。

ふきをお目当てに来られる方が多く開始してすぐに完売しました!


白菜は珍しがって買って行かれる方が多かったです。白菜は試食にも出してみなさんおいしいと言ってくれました!


来週からはロマネスコも販売する予定です。
珍しいお野菜なので、是非くるまぁとに来て見てみてくださいね!
これからも、若林区の新鮮なお野菜を販売していくので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、日曜日にはなないろマルシェでも販売するので是非お越しください!

拍手[0回]

6月10日 くるまぁと報告!

こんにちは~~
3年生のうらごうです!

荒町の営業中は雨が降っていましたが、くるまぁとの営業は晴れの中の営業でした!
子供たちは水たまりで遊んだり、鬼ごっこしたりして遊んでました。昔を思い出すとともに、もう20歳になんだなと寂しくなります笑

 
さて、今日の営業は、写真にもあるように品揃えたくさんでした!
これからトマトやきゅうりも出てくるので、ほんとに楽しみですね!

カリフラワーを茹でたものを試食に出しのですが、それを食べたお客さんは必ずカリフラワーを買ってくれました。おいしさが伝わったんだと思います。
試食ももっと工夫して、農家さんの野菜の魅力をもっとお客さんに伝えていけたらなと思います。

今月末の6月25日日曜日には荒井なないろマルシェにも出店します!
そこでも農家さんの丹精込めた新鮮な野菜を販売するので、ぜひお越しください!

来週の営業報告も楽しみにしていてください~~







拍手[0回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]