忍者ブログ

7月1日 くるまぁと営業報告

こんにちは!5期生の鈴木です。今週の営業の様子を報告します!


今週はとても暑い中での営業でした!7月に入りましたし、これからはいよいよ夏ですね。
営業中は、いつものように近くで子どもたちが元気一杯、疲れ知らずで遊んでいました。
一方、僕たちは大学生なんですが、結構暑さにやられ気味でした。(笑)
子どもたちを見習って、元気に野菜を販売していかねばと思います…

 ←今週の営業の様子です!

さて、写真だとあまり写ってないのですが、くるまぁとでも夏野菜が出始めていて、今週だととうもろこしやズッキーニ、枝豆、きゅうりを販売しました!
夏野菜は特に彩りもあるし、美味しいですよね。試食でも、茹でトウモロコシをお出ししてとても好評でした!

また、今週は赤い「アンデスレッド」というジャガイモを販売しました!写真だと、下段左にありますね。なかなかスーパーでは見たことのないジャガイモですよね。
加熱するとほくほくとした食感になり、農家さんによるとポテトサラダにするのがおすすめとのことでした。

このように、くるまぁとでは時折珍しい野菜も販売しているので、是非是非お店をのぞいて見てくださいね!来週もよろしくお願いします。


拍手[0回]

PR

6月17日 くるまぁと営業報告

こんにちは!1年の相澤です。今回初めてブログ書かせていただきます。
今回の営業は子供達も多く遊んでいて、とても賑やかな営業になりました。

ふきをお目当てに来られる方が多く開始してすぐに完売しました!


白菜は珍しがって買って行かれる方が多かったです。白菜は試食にも出してみなさんおいしいと言ってくれました!


来週からはロマネスコも販売する予定です。
珍しいお野菜なので、是非くるまぁとに来て見てみてくださいね!
これからも、若林区の新鮮なお野菜を販売していくので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、日曜日にはなないろマルシェでも販売するので是非お越しください!

拍手[0回]

6月10日 くるまぁと報告!

こんにちは~~
3年生のうらごうです!

荒町の営業中は雨が降っていましたが、くるまぁとの営業は晴れの中の営業でした!
子供たちは水たまりで遊んだり、鬼ごっこしたりして遊んでました。昔を思い出すとともに、もう20歳になんだなと寂しくなります笑

 
さて、今日の営業は、写真にもあるように品揃えたくさんでした!
これからトマトやきゅうりも出てくるので、ほんとに楽しみですね!

カリフラワーを茹でたものを試食に出しのですが、それを食べたお客さんは必ずカリフラワーを買ってくれました。おいしさが伝わったんだと思います。
試食ももっと工夫して、農家さんの野菜の魅力をもっとお客さんに伝えていけたらなと思います。

今月末の6月25日日曜日には荒井なないろマルシェにも出店します!
そこでも農家さんの丹精込めた新鮮な野菜を販売するので、ぜひお越しください!

来週の営業報告も楽しみにしていてください~~







拍手[0回]

5月20日くるまぁと報告

こんにちは~うらごうです!!
久しぶりの登場です笑

5月20日の営業は炎天下の中の営業で、いよいよ夏が来たという感じでした。
これから夏野菜がどんどん登場してきますね。楽しみです。
自分は、学校の授業の関係で野菜を育てていますが、ほんとに野菜を育てるのは大変だと感じます。
毎日の水やり、雑草抜き、虫や害獣対策などのたくさんの作業を広い面積の畑でやっています。さらにそれを商品と出すため、美味しく形よく作らないといけないので、なおさら手間がかかってます。そういうことを考えると、いつもほんとにおいしい野菜を卸してくれてる農家さんには感謝です。

今日の営業も子供たちがたくさんいて、常連さんも来てくれました。常連さんは開始すぐに来てくださり、野菜を買った後は、常連さん同士で野菜で何を作るかなどの談笑する姿が見られました。たくさんのお客さんに野菜を買っていただき、くるまぁとがお客さんにとって、会話が自然にはずみ、賑やかで居心地の良い場所になってもらえれば、嬉しいです。

次のくるまぁと営業ぜひお越しください。

拍手[0回]

5月6日 営業報告

こんにちは!ReRootsのこたきです。

今回の目玉商品は、、、、
なんと、2つあります!

1つ目はたけのこです。
試食にたけのこの刺身をつくりました!
たけのこを米ぬかと茹でてあく抜きして、醤油につけて食べるのがオススメです。
たけのこ本来の食感や味を感じることができ、お客さんにも美味しいねとおっしゃってくれました。
たけのこは試食で作ったように茹でても美味しいですが、ご飯と一緒に炊き込んでたけのこご飯もオススメですよ!
ぜひ、試してくださいね。

2つ目はせりです。
せりはせり鍋など火を通して食べるのもいいですが、サラダなど生で食べるのもオススメです!
せり特有の風味を味わうことができます。ぜひ、お試しください!



↑たけのことせりです!!




今回の営業は突然の雨に見舞われたものの、お客さんと楽しくお話しして営業することができました。



これからも、応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]