忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるまぁとOPENしました!

昨日8月30日、くるまぁとがついにOPENしました!


くるまぁとでは若林区沿岸部で収穫された新鮮なお野菜を移動販売していきます。
「野菜販売を通して、人と人、地域と地域をつなげる架け橋となる」をコンセプトに、お客さん同士の交流の場所づくりや、お客さんと農家さんをつなぐきっかけとなるようなお店を目指しています。さらに、若林区のお野菜を地元の人に食べてもらうことで、地産地消を促し、地域の食を支えている農業について関心を持っていただけたら、と思っています。


初日の昨日はじゃがいも、玉ねぎ、トマト、曲がりねぎ、ナス、モロヘイヤ、オクラ、小松菜などたくさんの新鮮なお野菜とお米を販売しました。売り切れてしまうお野菜もあるほどの人気でた。「また来週も買いにくるね」と言ってくださるお客さんもいて、 とても嬉しく思いました。



さらに昨日のオープニングイベントでは、野菜販売の他にヤギとのふれあい、餅つき、餅の無料配布をしました。

ヤギとのふれあいでは、子ヤギのゆずちゃんと大人のヤギ2匹がやって来て、子どもたちが楽しそうにエサをあげていました。



餅つきでは、子どもたちがスタッフと一緒に重い杵を持ち上げて、一生懸命餅をついていました。
そして、隣のコーナーではずんだ、あんこ、きなこ、しょうゆの4種類の味の餅を配布しました。とくにスタッフが手作りしたずんだはおいしいと好評でした。


オープニングイベントに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

 

くるまぁとは毎週土曜日14時から16時に昨日と同じ七郷中学校の近くで営業します。場所は順次拡大予定です。
来週も若林区の新鮮なお野菜を販売するので、ぜひ機会があったら立ち寄ってみてください。スタッフ一同お待ちしております!

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]