忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日 営業報告

こんにちは!ReRootsのこたきです。

今回の目玉商品は、、、、
なんと、2つあります!

1つ目はたけのこです。
試食にたけのこの刺身をつくりました!
たけのこを米ぬかと茹でてあく抜きして、醤油につけて食べるのがオススメです。
たけのこ本来の食感や味を感じることができ、お客さんにも美味しいねとおっしゃってくれました。
たけのこは試食で作ったように茹でても美味しいですが、ご飯と一緒に炊き込んでたけのこご飯もオススメですよ!
ぜひ、試してくださいね。

2つ目はせりです。
せりはせり鍋など火を通して食べるのもいいですが、サラダなど生で食べるのもオススメです!
せり特有の風味を味わうことができます。ぜひ、お試しください!



↑たけのことせりです!!




今回の営業は突然の雨に見舞われたものの、お客さんと楽しくお話しして営業することができました。



これからも、応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

4月22日 くるまぁと営業報告

こんにちは!!
またまたよこうです!!
今週の営業報告です!

今週は風が強い中での営業となりました!
それでも常連さんには来て頂き、本当にありがたい限りです(´;ω;`)
また、常連さんに以前頂いた芋もちが美味しかったと伝えると、「お父さんには内緒ね!今芋が高くてお父さんには作れないから‼」と釘を刺されてしました(笑)
このことは墓場までもっていこうと思います笑


↑今週の営業の様子です!!

ちなみに仙台にお住まいでない人はわからないと思うのですが、春の仙台の風は尋常じゃないです。
震災以前は海が見えないほどの松林が防風の役割を担っていたのですが、震災によってその松林はほとんどが枯れてしまいました。
そのため、特に沿岸部では自転車が進めないほどの風が吹きます(-_-;)
震災は環境すらも変えてしまったのですね、、、

しかしそんな風にも負けず、活動を続けていきます!!
応援よろしくお願いします!!





拍手[1回]

4月15日 くるまぁと営業報告

こんちには!!
よこうです。今週の営業報告です!!
今週の営業は春を感じる暖かい中での営業でした!!


今週の営業でも野菜を買いに来て、お客さん同士がたくさん話していらしました。
また、お客さんの対応中にも小学生が「ドッチボールしようよ~。」と腕にしがみついてきて大変でした(;´・ω・)笑
遊び相手がいなくて子供たちも寂しいんですね。。。
震災の影響はこんなところにもあるんだなと改めて実感した一日でした。

そんな地域を起こすために営業を頑張っていきます!!
これからも応援よろしくお願いします!!

拍手[1回]

4月8日 くるまぁと営業報告

こんにちは。こたきです。4月8日のくるまぁと営業報告です。

今回は少し肌寒い中での営業でした。
しかし、お客さんとお話をしていると、お客さん同士のお話を聞いているとそんな寒さも忘れるくらい楽しく、和やかな雰囲気で営業することができました。



今回は、かぶを複数の農家さんから卸してもらったこともあり、試食にかぶの胡麻和えを作りました。

根菜の葉の部分をあまり食べないというお客さんもいらっしゃいましたが、お味噌汁などにいれて食べたりそのままサラダにして食べたりなどおいしく食べることができます!
特にくるまぁとで売っている大根やかぶは新鮮ですので、葉っぱまで丸ごと全部食べてみてください!

最近は店頭に並べられる野菜の種類も限られていますが、農家さんのこだわりの野菜の魅力を発信していけるようにこれからも営業していきます。
来週もどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

4月1日 くるまぁと営業報告

こんにちは!しゃたです。
遅くなりましたが4月1日の営業報告です。

この日は雨も降っていて、気温も低く肌寒い一日でしたが、多くのお客様に足を運んでいただきにぎやかな営業になりました。
なかには「久しぶりに友達と話ができて楽しかった。ありがとね。」と、言ってくださる方もいて私たちも心が暖かくなる思いを感じました。

その横では天気が悪い中でも子供たちは元気に縄跳びやドッジボールをして遊んでいました。子供は風の子っていうけれども本当に元気だなぁ。


くるまぁとは3月からリニューアルオープンをしました。
新鮮な野菜・農家さんの様子と声を伝えるくるまぁと通信・ゆっくり休んでお友達とお話ができる休憩スペースを用意して皆さんのお越しをお待ちしております。

来週もよろしくお願いします!!

拍手[0回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]