忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月10日くるまぁと営業

こんにちは、6期生の山中です。
夕べが少し涼しくなり秋が近づいてくるのを肌で感じています。
風邪にはお気をつけてください。

季節の移り変わりは野菜にも出ています。
一押しは、かぼちゃ!いろんな農家さんが作っているので品種もさまざま。
小さいものや、大きくて皮の白いもの。包丁を入れると中の色もたくさん。
秋が来た!と感じさせてくれます。
そんな中姿を消していく野菜たちも…。
「あれ?今週は枝豆ないの?」という声をいただきました。夏の終わりを感じます。

野菜もやはり生き物。その美味しい時にいただくのが一番だとある農家さんも言っていました。
夏野菜を味わえるのもあとわずかなので、ぜひくるまぁとにおこしください。
そして、これから並ぶ新しい顔の秋のお野菜たちをよろしくお願いします!

そして今週は嬉しいことに営業にたくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。
おつかいにきてくれたり、野菜の名前を聞いてくれたり、試食の作り方などを聞いてくれました。
嬉しい限りです。地産地消とか難しい話はまだできませんが、野菜と野菜を作っている人と町に興味を持ってもらえるだけで感動です。自分たちも若林区のお野菜の魅力を伝えられるように頑張らなくては。お兄ちゃんたちはまたのご来店お待ちしてますよ。

次回もくるまぁとで皆様にお会いできることを楽しみにしています。



拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]