忍者ブログ

7月25日くるまぁと 人気者のナス

 
こんばんは(^^)いしおです。
 
今日もムシムシと暑かったですね~
 
私は久々に自転車でボランティアハウスまで行ったのですが、汗っかきなので途中で3回着替えました!
 
 
まず、くるまぁとの営業場所についてお知らせです。
 
復興公営住宅での営業場所をエレベーターホールを挟んで北側に移しました!
 
集会所からもより近く、第一期の復興公営住宅の廊下、第二期の復興公営住宅からも見える場所ですので、より多くの方に来ていただければと思います。
 
車両の侵入ができない区域ですので、これまでのデコトラでの営業とは違うやり方を探り探り実践していくつもりです。
 
今までの営業場所からすぐ近くですが、お間違えのないように、
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
さてさて、今日のくるまぁとでお客さんの注目を1番集めていたのは…
 
これです!!!
 
 
 
(写真は7/12の戦災復興市で撮ったものです)
 
 
ナスはナスでも、普通のナスとは少し違うんです。
 
その名も「マー坊」!!!
 
なんでも、油との相性が抜群に良く、麻婆茄子など油で炒める調理をするとトロッと美味しいことから、こう呼ぶそうです。
 
くるまぁとにいらした多くの方が、「これ、なに?ナス??」と興味を示していました。
 
今日はバラでも販売していたこともあり、「試しに何本か買ってみようかな!」と買って行かれる方が多かったです。
 
 
中には、今日のくるまぁとで「マー坊」を買って、すぐにお家の野菜とカレーを作り
私たちにも振る舞ってくださる常連さんもいらっしゃいました\(^o^)/ごちそうさまです!
 
「マー坊」は細いので、すぐ火が通り味も染みていました!トロトロの食感もおいしかったですよ!(^o^)
 
その方もカレーで「マー坊」を気に入ってくださったのか、また「マー坊」を買って帰られました(笑)
 
そんな大注目の「マー坊」、まだしばらくはくるまぁとにも並ぶので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
 
それでは、また来週お待ちしています。
 


拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]