忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日 くるまぁと営業報告

おはようございます!
今回のブログは1年の村上が担当します。
どうぞよろしくお願いします!

いよいよ7月ですね。今年も半分が終わってしまったという実感がわかないです。。
今週も夏野菜が入荷しています!



先週はトマトについてお伝えしましたが、今日はナスが新たに仲間入り。
このほかにも多くのキュウリが店頭に並びました。
お客様も夏野菜が待ち遠しかったらしく、早くから売り切れていきました。

この日は、きゅうりとニンジンを利用したポテトサラダを試食として用意させていただきました!
複数の農家さんの野菜を用いて作りました。



今回はホクホクさと甘さが特徴的なキタアカリというジャガイモを皮ごとつぶしています。
素材の味をそのまま出すために、味付けもシンプルにするように心がけました。
料理をあまりしない私が(先輩方の力をお借りして)作ったわりにはうまくできたような気がしますが…笑
食べてくれた方もおいしいと言ってくださったので一安心です。

仙台だと7月に入ってもまだまだ梅雨の時期です。
今日も細かい雨が降ったりやんだりのぐずついた天気でした。
そんな中でも、常連の方は開店後すぐに駆け付けてくださり、本当にありがたい限りです…!

暑くなっていくにつれて入荷する野菜の種類も増えてきました。
ReRootsに野菜を卸してくれる農家さんは些細な変化に気を配りながら丹精込めて野菜を作っています。
ぜひ店頭に足を運んで、農家さんの新鮮かつ色とりどりの野菜を手に取ってみてくださいね!




最後にお知らせです。

今週末まで仙台市戦災復興記念館で「戦災復興展」というイベントが催されているのですが、
その一企画である「復興支援市」で、ReRootsが野菜販売をいたします。
実は3日の日曜日にも販売を行いました。しかし週末の9日・10日にも販売する予定ですので、チャンスはまだありますよー!
いずれの日も若林区のおいしいとれたて野菜をご提供します。
仙台市中心部で販売するこの機会をお見逃しなく!
この様子は後日りるまぁとのブログで報告します。


それでは今回はここまで。
もしみなさんがお越しの際には、ぜひ野菜に対するこだわりを聞かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]