忍者ブログ

5月9日 思いがつまったタケノコ

みなさまこんばんは、ぶです。

今回はブログの更新が遅くなって申し訳ないです…

先週も変わらず、くるまぁとの営業を行いました!
先週も新入生が、営業の体験に来てくれました( *´艸`)



まだ2人にはあだ名はありません。


そしてこちらがその営業中の様子ですね。

 新入生も頑張って接客してくれました。

七郷中の隣には、またたくさんの子供が来てくれました。
やっぱり子供がたくさん来てくれると、売り場も盛り上がりますね!

ちなみに、僕の今回の野菜の推しはこちら。



久一さんのタケノコです!
久一さんのタケノコは、どうやら京都から苗を取り寄せた有名なタケノコだそうです。

野菜の集荷の時に久一さんのところの竹林を見に行ったのですが、
どうやら津波で被災してから年々タケノコが太く育ってくれてるそうです。

この理由として、やはりどんどん土が回復してきているんじゃないかなと
久一さんはおっしゃっていました。

たかがタケノコかもしれませんが、農地の復旧の様子がひしひしと伝わってくる
いろいろな思いが詰まったタケノコです。

僕も先週同じReRootsのスタッフとこのタケノコを使ってタケノコご飯作りました。
言うまでもなく、とってもおいしかったですよ(*^^*)

ですがタケノコは先週までなんですよね、ごめんなさい。
今週からの久一さんのお野菜に、乞うご期待ですね!


ちなみに今週は青葉通りカフェが青葉区で行われます。
くるまぁとと並行して行われますが、そちらにもぜひお越しくださいね。


それではおやすみなさい。。

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]