忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月2日 桜のつぼみ

こんにちは、ぶです。
※本名ではありません!

先週のくるまぁと。少し冷たい風が吹きながらも、春の訪れを感じた一日でした。

こちらは、2014年の12月に植樹されたソメイヨシノ。
次第に先の方が赤くなり、今にも花開こうと頑張っているつぼみたちです。
応援したくなってきますね。

さて、先週の日曜日にはさくら並木ネットワークさんが主催された桜の植樹祭も行われました。
ReRootsでもこちらの企画には参加させていただきました(詳しくはこちら)。
植樹祭のときは18本ものソメイヨシノが中庭に植えられ、町内会が桜で彩られる日が待ち遠しいですね。

営業のときも、住民の方が「ここの中庭でみんなで花見できるのが楽しみだね」とおっしゃっていたのが印象的でした(*´ω`)



最後に、、こちらの苗はなんの野菜かわかりますか?

正解は…



トマトです!

くるまぁとのお客さんからいつも好評のこちらのトマト。
中玉トマトと、桃太郎トマトです。
農家さんの畑にお伺いしたときに、育て方についてもいろいろ教わりました!
たくさん教わったことは、また私たちが運営しているファームでの野菜作りにも生かせていければなと思います。

それでは、また次回の営業で!

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]