忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日 もうすぐ夏?

こんばんは!

昨日ドナルドがぶるぶるするボールペンを失くしました。
無意識にモノを置き忘れる癖、怖いですね('▽')



さて、昨日の営業報告です。
昨日は少し暑かったですが、爽やかな風が吹いていて気持ちのいい日でしたよ。


 



今週のお野菜には、二十日大根という真っ赤な大根や、スナックエンドウ、アムスという可愛らしい人参、お米も見られ、たくさんの種類がお店に並びました!


二十日大根はラディッシュとも呼ばれ、基本的には普通のダイコンと同じ料理に使えますよ。 
サラダや酢の物にして食べると、彩りも良くなっておすすめですね。
また、葉の部分も美味しいので、さっとゆでてごま油と和えるとおいしいですよ。

また、アムスはたなばたけと言うお店とくるまぁとでしか、
仙台ではお手に入りません!
アムスの葉っぱもニンジンの風味が強く、天ぷらなどにおすすめですね~


スナックエンドウは、佐藤久一さんとReRootsファームでとれたものの二種類があり、食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。


農家さんを意識して食べる野菜は、普段より何倍も美味しく感じられますね(^o^)/




復興公営住宅のお花がきれいです!



また、野菜を買っていただいたお客さんに、
私たちReRootsの活動の一つである「ReRootsサポーター会員制度(りるサポ)」の宣伝をさせていただきました!
若林区のお野菜を食べていただき、より多くの人に若林区沿岸部の復興の状態について
知ってもらい、繋がることができれば幸いです。

詳しくはこちらから↓
http://reroots.nomaki.jp/reroots_supporter.html



明日から6月になりますね!
梅雨がきても、くるまぁとは毎週元気に営業しますよー(^◇^)


それでは、来週もどうぞよろしくお願いします!


拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]