忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月4日営業報告

おはようございます!
ReRootsの村上です。

ここ最近は風が強い日が続いていますが、
この日はまだ穏やかな風でした。
それでもまだまだ寒く、お客さんもマスクをつけた方も多かったですね。
皆さん風邪には十分気を付けてくださいね。




この日は小松菜を多く売り出しました。
私は大学の講義で小松菜を育てたことがあるのですが、
温度・土壌・水やりの管理をしっかりしないとなかなか大きく育たないということを実感しました。
しかもこれだけ大きな小松菜を安定して作ってらっしゃいます。
農家さんの野菜の作り方や気概から学ぶことは本当に多いなと感じます。。

ちなみにこの農家さんの小松菜は、寒さに対抗するために養分を蓄えるため、
今が一番甘くなるのだそうです。
この小松菜はどんな料理にも合います。
見かけた際にはぜひ手に取ってみてくださいね!



今回は菜花が良く売れた日でもありました。
営業開始と同時に菜花目当てのお客さんが2,3人程いらっしゃいました。
立春になり、お客さんも春らしい野菜を求めているのでしょうかね。
暖かくなればお野菜の種類も増えていきます。
その時期が待ち遠しいですね…!


次の土曜日・11日も営業を行います。
おいしい若林区のお野菜をご用意します。
スタッフがお待ちしておりますので、ぜひお越しください!

拍手[1回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]