忍者ブログ

2月28日 にんじんと荒浜

どうも。


こちらでは初めましてになるでしょうか?


すかんぴんと申します。


先週土曜日のくるまぁとの様子を少しご報告。

 
本日も晴天なり。ということで少し風は吹いていましたが、くるまぁと日和の一日でした。





復興公営住宅前での営業もだんだんと定着してきて、公営住宅外からも
野菜を買いに来てくださるお客さんがいらっしゃいました。




今日はこちらのちょっと変わったニンジン
その名もアムスとテルダムが登場しました!


オレンジ色の細いのがアムスで黄色っぽいのがテルダム。
冗談みたいですが本当の品種の名前です。
色がきれいで、細長いのでそのまま生でいただくのがオススメですかね。


今回は両方合わせてアムステルダムセットとして販売しましたが
見事完売でした!

こういったちょっと変わった品種の野菜をよく下ろしてくださるのは、
農業生産法人せんだいあらはまさんです。


荒浜集落営農組合という名前ならピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、ずっとくるまぁとに野菜を下ろしてくださっている団体で、今年から農業生産法人になりました。農業生産法人ってなんだ?と思われるかもしれませんが、わかりやすく言うと、農業を行う会社といったところでしょうか。

被災し、居住制限区域となった荒浜の農地を守ろうという熱い心意気をもった方達です。
震災後に野菜作りをスタートした方もいらっしゃいますが、日々新しいことにチャレンジしているようです。


皆さんもぜひくるまぁとにいらっしゃったら、店頭にならんだ野菜をどんな方が作っているか
お尋ねください!
野菜と一緒に農家さんの今もお届けするくるまぁとです。

来週も皆様のご来店をお待ちしております!!

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]