忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日 くるまぁとOne day!

こんにちは~!

7月4日はアメリカの独立記念日らしいですね。


さて!7月最初のくるまぁと営業報告です(´▽`*)
今回は1日の販売の流れを説明しながら、営業報告していきたいと思います!


まず午前中は、農家さんを回りお野菜を集めます。

昨日は初めてわたしも集荷に行かせてもらいました!!
その際にお野菜のこと、前回のくるまぁと営業のことや、
農家さんの要望などなど、
農家さんと様々なお話をします。


お野菜を集め終わったら、野菜の値付け作業の開始です(^◇^)

野菜の値段を決めたら、野菜を袋詰めし、農家さんシールと値段シールを貼ります。

 
↑手前に写っているのはシソですね~^^

昨日は営業時の試飲として農家の大友さんが作った
「しそジュース」をお出ししましたが、みなさん美味しいと喜んでいました!!

お客さまの喜びの声は、私たちにとっても、
農家さんにとってもうれしいことですね~。



午後はいよいよ営業の開始です!!

 
でましたっ!デコレーショントラック(通称:デコトラ)です(^o^)
ReRootsのメンバーが描いたんですよ~!

この車に野菜を並べて営業場所まで向かいます。

写真でわたしが持っているヒマワリは農家さんからいただいた花です。
ヒマワリのおかげで、今回の営業がより夏らしく華やかになりました!


また、昨日は風が弱く、くもり空だったため暑くなく、
とても過ごしやすい日でしたよ。



たくさんのお客さまが訪れ、
見事お野菜完売いたしました(∩´∀`)∩



営業後は、野菜の集計や事務処理をして1日を終えます。


今回、久一さんに卸していただいたトマトは3種類あったのですが、
全部味が違うんです! なにより甘い!!
「フルーツのようだ」とは、まさにこの事かと思いました(笑)


また、最近小松菜の専業農家である二瓶さんの作った小松菜を食べたのですが、とっても美味しかったですよ~!!

ふつう小松菜などの葉野菜は根元に土が付いていて洗うのが手間ですが、
二瓶さんの小松菜は最初から綺麗でした!
葉の色もよく、美味しいと評判です!



まだ食べたことのない方は、是非ご来店ください。

真心のこもった新鮮な野菜と共にお待ちしております!




最後に、営業後の夕焼けがとても綺麗だったので
思わず写真を撮りました。
ビニールハウスとのコラボレーションです!


それでは、また来週~☆

拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]