忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日 冬はすぐそこ

こんにちは!!今週も2年のかつおです。

今日(昨日?)のくるまぁとの様子をお伝えいたします!!

先週のような雨は降りませんでしたが、日が暮れるにつれて冷たい風が・・・
今年はなかなか寒くならないと思っていましたが、急に寒くなりましたね。


まず、皆さんにお謝りいたします。
今まで七郷中隣、公営住宅の二か所において営業しておりました。
しかし、今日は道路工事の影響で営業場所に入ることができず、七郷中隣で野菜の販売を行う事ができませんでした。
営業を楽しみにしていた方には残念な思いをさせてしまいました。
この場を借りてお詫びいたします。


さて、気を取り直して今日の様子です。


寒かったこともあり、皆さん足早に帰られましたが、お客さんの一人から青菜の食べ方について教えて頂きました。

「山形青菜を細かく刻み、にんじん、大根そして大根の葉と塩水につけて一晩寝かせる。次の日に絞ってめんつゆをつけて食べるとおいしい。」

他にもしその実を用いた「おみ漬け」など美味しい食べ方はたくさんあります。

皆さんそれぞれ自分好みの漬け方を持っているようですね。


また、今日はリンゴを荒浜の農家さんから卸していただきました。
「今日は果物があるのね!」とお客さんからも注目を浴びていました。
おそらく営業では初?の果物でした。


この様に、様々な野菜、果物が並べてお客さんの来店をお待ちしています。
野菜の魅力を伝えるのはもちろんですが、それを育てた農家さんの苦労や思いもお伝えしています。
少しでも、農家を身近に感じてもらえるように頑張っていきます!

来週もくるまぁとをよろしくお願いします!!





拍手[0回]

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]