忍者ブログ

4月1日 くるまぁと営業報告

こんにちは!しゃたです。
遅くなりましたが4月1日の営業報告です。

この日は雨も降っていて、気温も低く肌寒い一日でしたが、多くのお客様に足を運んでいただきにぎやかな営業になりました。
なかには「久しぶりに友達と話ができて楽しかった。ありがとね。」と、言ってくださる方もいて私たちも心が暖かくなる思いを感じました。

その横では天気が悪い中でも子供たちは元気に縄跳びやドッジボールをして遊んでいました。子供は風の子っていうけれども本当に元気だなぁ。


くるまぁとは3月からリニューアルオープンをしました。
新鮮な野菜・農家さんの様子と声を伝えるくるまぁと通信・ゆっくり休んでお友達とお話ができる休憩スペースを用意して皆さんのお越しをお待ちしております。

来週もよろしくお願いします!!

拍手[0回]

PR

3月25日 くるまぁと営業報告

こんにちは!かつおです
遅くなりましたが、25日の営業報告です!


公営住宅に着くと、馴染みのお客さんが営業開始を待っていました。
19日に第二回の食のサロンを行なったこともあり、「あの時漬物にしていた野菜が美味しかったわ」といった声も聞こえて来ました。


食のサロンでは写真のようにきゅうり、人参、小松菜などの野菜を地元農家さんの漬け方を用いて振る舞いました。
ただの野菜販売でなく、若林の地域の魅力を食を通じて発信できいればと思います。


また、くるまぁとは先週からリニューアルオープンしました。
オススメ野菜や農家さんの情報を載せたくるまぁと通信や休憩スペースを準備して皆さんのお越しをお待ちしてます!
今週の土曜日もくるまぁとにお越しください!

拍手[0回]

無題

こんにちは、岡です。
3月4日のくるまぁと営業報告です。
3月に入って最初の営業は少し春の陽気も感じられるような暖かさの中行いました。
なんと今回も小学生が野菜を買ってくれました!お小遣いで人参を買った子供から、「なんでこんなに人参がおいしいの?」という声が聞こえたので見てみると、人参を生で食べていました。生で食べられるくらい甘くておいしいんですよね~
子供にもそんな地元の野菜の魅力を知ってもらえてうれしいです。
メンバーも今回売っていたカブでサラダを作っていました。
カブとツナの和風マヨネーズサラダです!おいしくて簡単なのでオススメですよ~
朝晩はまだ冷え込みが厳しいので体調管理には気を付けましょう。
来週3月11日は営業お休みとなります。それでは次回18日の営業でお会いしましょう!

拍手[0回]

2月25日営業報告

こんにちは、宮岡です。
2月25日のくるまぁと営業報告です。

もう2月も終わり、3月になりますね。若林区にも春がやってきます。
今回は風も穏やかで温かく、天候に恵まれた営業になりました。
温かくなってきたこともあってか、お客さんも増えてきたかなと思います。
おかげさまで完売しました‼

ただ今回は季節の変わり目のせいもあってか、
お客さんの欲しい野菜がないことが何度かありました。
特にねぎやキャベツがないことを残念がる方が多かったです。
難しい問題ではありますが、お客さんの期待に応えられる販売活動ができるような工夫をもっとしなくてはならないです。

それでは来週からもよろしくお願いします。

拍手[0回]

2月18日 営業報告「見慣れた珍客」

お疲れ様です!!よこうです!!
18日の営業報告です!!

今回の営業はいつも以上に子供たちの多い営業でした!
そしてなんと今回は小学生の男の子が自分のお小遣いで野菜を買っていってくれました!!
いつも営業の時に一緒に遊んでいて、野菜が好きだとは言っていたのですが、まさかここまでとは、、、(笑)
毎週試食を食べていくだけの子供たちだと思っていたのですが、これで立派なお客さんですね!
さらにこんなに小さい子にも地元の野菜のおいしさというものを知ってもらえたのはとてもうれしく思います!
こんな風に少しづつでも地元の良さを知ってもらえたら地域を起こす一歩になるのかなと感じました!

地域を起こすためこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!
少しずつ暖かくなってきていますが、皆様もお体にはお気をつけて!!
それではまた来週!!

拍手[1回]

プロフィール

Name:
ReRoots
自己紹介:
学生ボランティア団体ReRootsが、毎週土曜日14:00~15:00に若林区遠藤地区(七郷中学校隣)、15:30~16:30にに荒井東復興公営住宅にて移動販売を行っています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

P R

忍者ブログ[PR]